GAMコンレポ

行ってきました。
生の亜弥さんを見たのは約7か月ぶりでした。
彼女は確かに存在していました(当然?w


で、、、1階C列とかヽ(゚∀。)ノ
こんなに近いの初めてでした。
しかも一番前とステージの間が1メートルあるかないかぐらいで・・・
自分の席からは4メートルぐらいでした!
そこに、亜弥さんが居る事に喜びを感じました><


それから、あの辺からもう未知の領域ですね。
亜弥さんの髪は茶色ベースに金のメッシュ(?)入れてました。
あと、カラコンしてるのもわかりました。


亜弥さんも美貴さんも顔がとってもちっちゃくて、、、足が白くて、、、なんか改めて感じました。




[以降ネタバレ注意]
※セットリスト違ってるかもしれません


  • 甘い誘惑

一曲目はドカンと盛り上がる曲でしたw
2回目(?)の、愛情↑で、ふたりで握手するのが微笑ましかったです。


初めて生で聴きましたよ!
ヒップタッチはテレビより激しくなかったですw
それと、美貴さんが若干音はずしてたように聴こえました。
自分がスピーカーに近すぎただけかもしれませんが^^


  • 愛情オアシス

これも、メロディーは覚えてたぐらいです。
サビの前とか、これまたハモリが良かったです><


  • MC

ここで、衣装替え。
亜弥さん→薄黄緑
美貴さん→水色
爽やかなかんじ。


亜弥さんのしゃべってる声聴いたのすっごい久しぶりでした(^w^)
MCの内容は、ほとんど亜弥さんのおしゃべりコーナー。
昨日亜弥さんは、ピさん*1のライブに行ったとか?
それで、、、
客のひとりが周りに、応援の仕方や振り付けを教えてたみたいですww
亜弥さんはその話を忘れないうちにみんなにしておきたかったんですってw
そして、ひとつ気になる事が。
亜弥さんは、“音楽の勉強を兼ねて”行ったそうです。
やっぱり本格的な歌手を目指している人は違います。
同じハロプロのライブ見に行っても仕方な(ryとか思ってるんでしょうか(笑


  • イチャ♡イチャSummer

予想通り、好き好きの振り付けかわいすぎました><
私は右側にいたんですが、、、
あやみきが、向かって右側におしりを突き出すところがあるんです。
もう…どうしてもそこに目がいってしましました(*/∇\*)
だって・・・ねぇ。
あと、間奏で「イチャイチャ…」っていうところ、
亜弥さんもそこだけクチパクしてるのが超超かわいかったですw


  • SHALL WE LOVE?

これ忘れてたーΣ( ̄ロ ̄lll)
あやみきVer.初めて聴きました。
美貴さんが一番高いところ*2担当だったんですけど、若干枯らしてました。
でも個人的には好きな曲なので満足ですw
超カッコよかったですw


  • MC

从‘ 。‘)<ここからはソロのコーナーです
お客さん、喜んでる人多かったですww


この辺りでまた衣装チェンジ。
銀色でキラキラしたやつです。


最初に、
从‘ 。‘)<自分の曲だったらソロコンサートで歌おうと思えば歌えるから〜
(ヲ; ゜Д゜)<ええええ〜〜
まぁ私も正直、ええ〜でしたけど( ̄◇ ̄;)(ぁ
いや、亜弥さん一推しのdearest.とか期待してたんですけどね。
まぁこういうのもありかな〜と思いました。
それに、「ソロコンサートで歌えるから〜」って事は・・・
秋にソロコンサートが控えてるってことじゃないですか?ww
楽しみにしてま〜すw(  ̄∀ ̄)ノ


で、感想はというと・・・
良かったですw(当然
いや〜普段4人で歌ってるのと比べると、これもいいな〜って思いました。
それと、前々からこの曲のソロVer.を聴いてみたかったので^^
進化〜のときはワンフレーズ(もっと長かったっけ?)で終わってしまいましたからね。


  • MC

あやみきチェンジ。
私もここでやっと休憩です( ̄◇ ̄;)ぁ

美貴さんは衣装替えしてきて登場。
金色でゴージャスなかんじですw
入れ替わるように、今度は亜弥さんがはけます。
いいんじゃないでしょうか?(何
二人とも、自分の所属ユニットの歌で、なんだかほっとしましたw(謎
いや〜それにしても、美貴さんは抜群に声が安定してますね。
素人の私でもわかりますw


しかしながら・・・
ソロコーナーが1曲ずつってのはちょっと意外でした!
GAMコンなんだからGAMの曲が多くて当然なんですが、
少なくてもそれぞれ2曲ずつはあると思ってました^^


  • 蜃気楼ロマンス

これは嬉しかったですw
スケバン刑事思い出しました。
砂漠で見かけた蜃気楼〜
ライトも、砂漠っぽく(?)なって、イイ雰囲気でしたw


  • メロディーズ

2人のハモリがとっても良かったです><
やっぱり生は全然違いますね。
聴いてて、分かります。
从‘ 。‘)<わ〜ざ〜と〜あしをのせて〜みた〜
とか、ハァ━━━;´Д`━━━ン!!てかんじでしたww


  • 愛の船

「2人で共に生きていこう」、「ずっと友達でいよう」っていう想いがすごく伝わってきました。
しかしながら、勉強不足でしたー(ノ∀`)


  • 熱い魂*3

このツアーのために作った曲らしいです!
当然、初披露でした!
盛り上がる曲で、拳を振り上げて歌うというかんじでした。
いずれシングルか2ndアルバムかなんかで出るんじゃないかな〜って思いますw


  • MC

2人で、お客さんの質問に答えてくコーナー。
ところが、質問はすでに決まってるとかw
くじの入った箱が出てきて、


・1問目。
ハリウッド映画に出られるとしたら?
①体重を20キロ増やす
②ボーズにする
川釻v釻)<カツラとかあるじゃん
从‘ 。‘)<フウ〜 (ミキティの髪を吹くw)
で、あやみき共に②でしたw


・2問目。
昔話だったらどれがいい?
①桃太郎
②浦島太郎
③金太郎
亜弥さんは、「竜宮城に行けるんだよ?」と浦島太郎を選びました。
水の中でも息できるとか言ったら、
川釻v釻)<スキューバダイビングじゃだめなの?
从‘ 。‘)<夢がないねぇ〜 昔話だよ?
対して、美貴さんは「クマに乗れるから」って理由で、金太郎。


あと、亜弥さんが強引に進めて、
从‘ 。‘)<はい、次!
とかいってどんどん進めていきましたww
強引な亜弥さんも好きよ♪ ←キモ


・4問目くらい。
カブトムシになるとしたらまずどうする?
①木の樹液を吸う
②砂糖水を吸う
③誰かが食べ残したスイカを食べる
美貴さんは、「唯一食べたことない」っていう理由で①を選択。
川釻v釻)<だってカブトムシにこの顔ついてんだよ? (亜弥さんの顔を指差すw)
そんなカブトムシいたらかわいいだろな〜ww(ぇ


  • ここで キスして

赤衣装にチェンジ。頭にも赤い花付けてました。
1番は美貴さんメインなので、亜弥さんは衣装チェンジのためステージ裏へ。
2番は、亜弥さんからなので、入れ替わって今度は美貴さんがステージ裏へ。
ここに、この曲をもってきたのは、頭いい〜と思いましたw


ちょっとしか勉強する時間なかったですが、けっこう楽しめました。
サビの「いつま〜でも〜」で、このコンサートで初めて鳥肌立ちました。
最後のサビは二人で歌うんですが、終わり方も切なくて・・・
ジーンときました…


  • From That Sky〜替え魂は硬メンで〜

懐かしい曲がきたと思ったら、亜弥さんの曲でしたーヽ(≧∇≦)ノ
ここは亜弥推しの人が頑張るところですw
あ、美貴さんもちゃんと歌えてましたよ^^;


  • 純潔〜Only〜

第一印象で好きになって、短期間でめちゃめちゃ勉強した曲ですw
歌詞もほぼ100%覚えましたよ^^


どんどんコンサートが進んでいくにつれて、「純潔Only歌わないの???」って思ってましたが、後半の最後で歌ってくれて嬉しかったです><
やっぱり亜弥さんは女神でした☆


振り付けがパラパラ(違うかな?)みたいで、カッコカワいかったですw
まわりもほとんど踊ってたんで、ちょっとだけ踊ってみました(^^;)ぁ


  • 涙GIRL

モーニング娘。の歌でしょうか?
(歌詞には、“センチメンタル”とか出てきました。)
全く知りませんでしたOTL
なので、ちゃんと歌えてるか亜弥さんをチェックしてました(笑


  • FAMILY

これも歌いますよね〜
2人でステージの上を走り回ってました。
亜弥さんは超超笑顔で、、、もう幸せいっぱいでしたw
「私、今楽しいよ!!」って言ってるようでした。


そして・・・2人ともタオル持ってきて、頭の上でぐるぐるまわして、、、
最後は上に放り投げましたw
そんなことしたらお客さんもマネするに決まってるのに^^
はじまに、たしか場内アナウンスで、「タオルや物を投げる行為は禁止です」ってw


  • アンコール

2人とも、「またね〜」って言ってはけてしまいました。
あれ?ってかんじでしたw
だって、今までいろんなコンサートでアンコールの前には、
「ラストいくよ〜」とか、言ってたような・・・。
まあいいかw


  • ・・・H

これ歌わないでどうする?ってかんじですねw
この曲もかなり練習しました!
…そもそも私の「練習」はメロディーと歌詞覚えるだけなんですけどね^^
歌詞は、紙に2回ぐらい書いて覚えますw


それにしても、アンコールでこれは嬉しいです><
カッコいい曲し、(歌詞にもあるように)情熱的です。
Cメロでは2人とも輝いてて、、、“アーティストGAM”でした。


  • Thanks!

最後は、簡単に予想つきましたね。
「みんなに感謝の気持ちをこめて…」っていうのは、エルダーコンと同じでした^^


それから、最後2人がこっち側に来て*4、、、
亜弥さんが深々と礼したんです。
もう勝手に泣きそうになりました
みんなに向かって、ありがとうの気持ちで礼してるんだと思いますが、私の列の正面だったもんで・・・
こんな奴に頭さげるなんて・・・申し訳ない気持ちでした(ノo−)




終演後、なぜか美少女日記のころの亜弥ちゃんを思い出しました。
あの亜弥ちゃんがこんなになっちゃって・・・・って。
まぁこれはOTONAや進化でも思ったことなんですがね^^


 

*1:韓国のアーティストらしいです。

*2:こんなままじゃやだよ↑

*3:正確な表記不明。

*4:向こう側もいくんですけどね(笑