2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

今日車で事故っちゃいましたヽ(´∀`)ノアハハ ・・・笑ってる場合じゃないんですけどね。 亜弥さんもこの前ぶつけたって言ってましたよね。 正直、自分1人で起こした事故とかって バカだな〜 運転ヘタでしょ? って思ってたんですけど… そんなことどうでもいい…

タイトル

日記のタイトルって難しいですよね。 つい先日までは 「FIVE STARS」とか「メレンゲ」とか「ザ・クイズショウ」とか かなり雑でした^^ まあ、そっちの方が自分で整理はしやすいんですよね。 たぶんわかる人はわかると思います( ̄∀ ̄) 最近は、本文完成してか…

特にネタなし

巡回先で知りました。 先日のマニアックライブにて。 「秋のライブについてはまだ考え中」 とのことです。 っていうか、最近の亜弥さんいつもギリギリですよね^^ まあ、いいんです。 当日に間に合えば(^-^) 楽しみですねー あと3か月も先ですけどね(*´…

ウォークマン

壊れました。°(T^T) °。 いや、動くには動くんですが調子悪いので・・・ 今は予備を使っとります(−_−;) まあ、そちらにも亜弥さんの曲は入っているので 問題はないのですが… 逆に、亜弥さんの曲しか入ってないので… 秋のライブの予習が相当できます(笑 …

upろだ

今日新しいあっぷろーだを発見しました〜 いつも見てたトコに貼ってあっただけなんですけど… 頻繁に見てた甲斐があったヽ(´ー`)ノワーイ というコトで… 時間あるときに落とそう(・∀・) (って言ってるとたぶん実行しないんですケドね) ぢゃ、おやすみー(_ _)…

好きになったきっかけ

昨日あるお店で『気がつけばあなた』が流れていました。 いつも聴いてる声なのに 亜弥さんの声がすごく"若く"聴こえました。 たしかあれが… 2005年でしたっけ。。。 一番ロングが似合っていた頃ですね(^-^) うん、なつかしい(笑 とにかく、外で聴く亜弥…

すごく…

今日の「メレンゲの気持ち」には竹内力さんが出演してました! お、あややとスケバン刑事で共演したじゃん! なんて思ってたらちょうどその話題が出てなんだか嬉しくなりました。 画面の下の方に「スケバン刑事〜コードネーム麻宮サキ〜 2006年公開」と出て…

ブログ始める?

マニアックライブで亜弥さんが 「秋頃からブログ始めてみようかな」 って言ったそうですね。 まあ、当然のことながら… 自分発進ではないんですけどネ(^_^;) ファンの意見です。 前にもラジオで同じような意見がありまして、 そのときはたしか 「続かなそうだ…

挑戦

亜弥さんよく車を運転してるみたいですね。 まあ、それはテレビでも言っていますが、、、 ところが、その理由が 「運転しないと運転の仕方忘れちゃうんじゃないか」、「次乗るとき怖くなっちゃう」、とか。 先週あたりのFIVE STARSで言っていました。 でもえ…

人それぞれ素敵だなと思うツボは違う

長いタイトルですいません^^ 先々々週ぐらいの「FIVE STARS」で亜弥さんが言ってたコトバです(^-^) 浴衣や着物を着ている女性が素敵だなと感じる人もいれば、 スーツやネクタイ姿の男性に惚れる人もいるんです。 という意味で、 彼女に「“ジンベイ”を着…

中央改札

今日も亜弥さんの曲を聴いてました。 『中央改札』だけ50回ぐらい(笑 やっぱりイイですね(・ω<) そういえば、最近お友達が 「『中央改札』いいね」 って言ってくれて超超嬉しかったです>< まあ、ソンダケですけど^^ で・・・なんか書きたいことあった…

救われた歌

今日はいろいろ嫌なことがありました。 まあ、お仕事のことですが。 でも帰りに亜弥さんの曲を聴いたらすごくほっとしました。 涙が出そうになりました。 でも電車の中だったので我慢しました(^^; 考えてみたら、今まで何度亜弥さんの歌に救われたか。 亜弥…

マニアックライブ

昨日大阪で行われた亜弥さんの「マニアックライブ」。 レポを読みました。 ライブレポなんて読むの何年ぶりでしょう。 いつも自分が見たものが自分の考えのすべてとして ほかの方の書いた感想なんて見なかったんですけどね。 今回は時間があったのでたまたま…

メレンゲ

そうか… 今日メレンゲだったか・・・・。 土曜日なのに今日これを書くまで気付かなかったなんて(ノ∀`) 今度から録画してこう(・∀・) そうか、録画すれば「通りの達人」とか「ビューティフルライフ」とか 亜弥さんが出てないところは飛ばせますもんね^^(笑…

ライブ

明日から 「マニアックライブ」 というのが始まるらしいですね。 えーと・・・ 開催されることは知ってましたが 今日まで日程を知りませんでしたー(ノ∀`) でもね、たぶん亜弥さんのこと好きなヒトでも 知らない方けっこういたと思います( ̄ー ̄) だって宣伝…

草原の人

[rakuten:book:11707286:detail] ・・・・・まあ、別にリリース記念日というわけではないんですけど^^ でもそういう日にだけ書くっていうのもね、と思いまして(^^; 今日、その『草原の人』を本当に久しぶりに聴きました。 そこで思いました。 歌詞を完…

引き立つ曲・自然な曲

今日は、 『初めて唇を重ねた夜』 『私のすごい方法』を聴きました。 昔の曲大好きです(>∀<)b 昔の曲に限らず、亜弥さんの曲って ほんと名曲多いですよね。 そういえば、最近気がついたことがあります。 亜弥さんが歌うから引き立つ曲と亜弥さんが歌うと…