2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、先日のツアーで話題となった、 “リクエストコーナー”に書きます。 これまで亜弥さんは、 お客さんの聴きたい曲をその場で披露するという ことはディナーショーなどでは何度か行いました。 しかし、想いあふれてツアーでは、 生バンドでのライブでし…

メレンゲ

今日は完全にいつものメレンゲでした。 つまり…あんまり活躍ないと・・・(ノ∀`) 「まもなくメレンゲ」で、 今年の目標……体を柔らかくしたい! と宣言し、実際に体の固さを披露したぐらいでしたね(^^; でも思ったより体かたくなくて、 アレ?と思いました。 …

想いあふれてDVD〜その5〜

『中央改札』。 切ないのにロマンチックで、とにかく引きこまれる曲です。 ライブでは、亜弥さんは「女性に共感できる曲」と言っていました。 きっといろんな女性の方に感想を聞いたんでしょうね。 でも… けっこう男性にもわかりますよネ(^^; 今回、CD…

奇跡の香りダンス。

今日はDVDのことはちょっとお休みして… 昔のシングルの話でも。 奇跡の香りダンス。 (初回限定盤)アーティスト: 松浦亜弥,鈴木Daichi秀行,河野伸,稲葉貴子,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2004/01/28メディア: CD クリ…

想いあふれてDVD〜その4〜

『Fallin'』について。 亜弥さん、観客一人ひとりの顔をじっくり見て、歌ってくれていました。 目が会った方は嬉しいでしょうね! 自分のために歌ってくれてるんだーって。 まあ、どなたのライブでもそういうカン違い起こりやすいんで、 それはそれでいいと…

想いあふれてDVD〜その3〜

あの日も会場で思いましたが… 亜弥さん痩せましたよね。 『Good Bye夏男』を歌っている時に思いました。 衣装の露出は肩だけなので 自然とそう思えてしまうのかもしれませんが、 十九や二十歳の頃よりは随分痩せたように思います。 喉もそうですが、 体はも…

想いあふれてDVD〜その2〜

『♡桃色片想い♡』の「ピーーチ!」の直後の間でのこと。 从‘ 。‘)< みなさま、今日は最後まで… よろちくび! のシーンです(突然 思いっきりやりきった直後、 恥ずかしそうにする亜弥さん(*´▽`* ) でも成長したと思います(笑それに、恥ずかしがるくらいがち…

想いあふれてDVD〜その1〜

ようやく『想いあふれて』のDVDを観ることができました。 まず、、、、 ハロー(元含む)のライブは ほんと…サイリウムがカラフルですね(笑 セットリストはいきなり『♡桃色片想い♡』。 ・・・あ、そうだっけ? ってカンジでした^^ あれから怒涛の毎日だ…

メレンゲ

最初のコーナーでは、前回の韓国ロケについてのトークをしていました。 マチャミさんが実はめちゃくちゃ食べる人だっていう話です^w^ 亜弥さんの話は・・・? ・・・特になし(笑 从‘ 。‘)< プライベートでもう一回行ってみたいと思いました! とは言って…

ファンブログ

巡回先で非常にウチと似たブログがあります。 考え方が似てるなーって前から思っていました。 ほかの人に流されずに とことん持論を述べるところ、 亜弥さんのことを研究し尽くして、 ほかのグループやアーティストにも興味を持っているところ、 言葉ひとつ…

忘れてた!

「想いあふれて」で思い出しましたが… まだDVD見てませんわ(ノ∀`) この前買ったのにね。。。 なんとか次のツアー始まるまでには 見たいと思います(笑 まあ、今日はそんだけです(>∀<)アハハ <追記> そして、実は一年前の今日、 アルバム『想いあふれて』…

ゆっくり。

亜弥さんの想いあふれてのツアー写真が 某サイトに大量にアップされてました。 絵が苦手な亜弥さん。 人は全部棒人間です( ̄ー ̄) でもさすがです。 もうこの年になったら そこに時間かけてらんないですもんね。 すごくよくわかってらっしゃる(^w^) まあ、…

自由

テレビでの亜弥さん。 随分変わりましたね。 だいぶ自由に喋れるようになりました。 思ったことストレートに言うようになったし、 共演者の方にすかさずツッコむようになったし( ̄ー ̄) この前のメレンゲのロケも、 場所と人を用意しているだけで あれ、ほと…

誘い方

ジェットコースターみたいな… 文字ではあまり説明できませんが…(←映像で見たい方は拾ってください( ̄ー ̄)ぇ)絶叫系の乗り物に乗ることに。 しかし、みんな乗りたがらなかったんですが…「乗ろっ!」って ゲスト(?)のコン・テユさんの腕を取りました! その…

「テレビでは」

メレンゲ韓国ロケの話の続きです☆ ピリ辛のトッポギを食べるコーナーで・・・ 一口食べるなり、 从‘ 。‘)< うまい! と。 しかし、しばらくすると、 「辛っ!辛っ!」を繰り返してました(笑 となると、最初の「うまい」は “お約束”だったんでしょうかね( ̄…

第4期

久しぶりのメレンゲでした。 (自分が放置してただけかな?笑) 今回は韓国*1ロケ。 始まっていきなり 「よろちくび〜」をMC3人で披露( ̄ー ̄) あそこまで思い切ってやったのはテレビでは初なんじゃないかな って思います。 まあ、3人だからノリでやった…

独りゴト3

ネタがないから短いわけじゃないよ(^-^)/ 明日はちゃんと書くから許して。

独りゴト2

たまには「亜弥ちゃん」とも言いたくなるよ(笑

独りゴト

亜弥ちゃん、好きだよ。

昔の亜弥さん

最近すごく亜弥さんに会いたくなります。 しかも遠い遠い昔の亜弥さんに。 デビュー前のまだ普通の女の子の松浦亜弥に。 興味あることを知りたがるのは 人間の本能です。 ただ、以前はそんなこと思ったことなかったです。最近になって急にです。 2〜3年は…

深い部分

先週の「ごきげんよう」をようやく見ました( ̄ー ̄) かわいい衣装でしたね。 髪型も昔の亜弥ちゃんみたいで… ちょっとうれしかったです(*´▽`* ) ごきげんようのあのサイコロトークあるじゃないですか。 あれ、出なかった目のときの話も聞いてみたいって思っ…

変わってる

昨日、あるアーティストさんのライブに行きました。 すごかったです。 当たり前ですが、 歌がうまい!(・∀・) その方もアコースティックライブで、 亜弥さんの今のライブスタイルによく似ています。 バックコーラスや音響、 すべてにおいて 亜弥さんを上回っ…