名古屋レポその2

まず・・・自枠のU列を1000円で捌き*1・・・・入場。
1階D列でした(>o<)
そして、自分の席に着くと、右隣,左隣,その左も亜弥ヲタさん☆
亜弥ヲタ4連番でしたw
(生誕コンだからかな?(^^; )
そして、ほぼ時間通りに始まりました。

  • 甘い誘惑

正直、まわりの勢いに押されて、あんまり聴いてませんでした(ノ∀`)
でも「愛情」で握手したのはしっかり覚えてますw


ここで涙出てきてました。
亜弥ちゃんかわいかったよ。°(T^T) °。


  • 愛情オアシス

最初のころに比べて、お客さんのPPPHがそろってきたかんじがしましたw
というか、亜弥ヲタさんが団結して自己主張しているような気がしました^^
あと、最後ターンして終わるところがあって....あれたぶんCDの音源より1テンポ多く作ってありますね☆


  • MC

まず、美貴さんの謝罪から始まりました。
これ、ツアー終了まで続くんですね。
彼女も大変だと思いますががんばってくださいm(_ _)m


  • イチャ♡イチャSummer

本人たちも何かのインタビューで、「一番アイドルっぽい曲」って言ってました。
座間のとき同様、間奏の「イチャイチャ…」は亜弥さんしかクチパクしませんw
スキスキスキスキ〜」がカワいすぎです><


  • SHALL WE LOVE?

この曲始まると、なぜか振り付けする人が極端に少なくなりました。
まぁけっこう前の曲だし覚え直すのも面倒なんですかね。
まぁ私は好きですよ^^


あ、あと美貴さんが、
ほんのすこし浮かれてたかんじね
を「浮かれてたみたいね」って歌ってました^^


  • MC

美貴「じゃあみんなでハッピーバースデー歌おっか?」
美貴さんが仕切って、みんなで歌いました(^-^)
単純な行為ですけど、感動しました。
初期のころからのファン、最近になってからのファン、そして美貴ヲタさんも…そのときはみんな心が一つになっていたと思います。


それから・・・こんな会話がありました。
亜弥「私、仕事は戦場だと思ってますから。10代の頃は『ちっちゃいのによく頑張ってるね』で済んだけど、20代になったら、『もう大人なんだからしっかりしないと』ってなるし…。
スタッフさんやマネージメントの方で、たまに自分たちより年下の人たちが出てきちゃったりして・・・」
美貴「ねぇ、いるよね!?」
亜弥「ショックじゃな〜い?」


あとは、中野でのコンサートのときと同じです*2が、
亜弥「20代って中途半端だと思うんです。たとえば〜、会社で23,24のちょっと出来る人がいて....その人が『な〜にあの人。ちょっと出来るからって』とか言われるくらいなら、いっそのこと早く30代になりたい」
・・・・まぁ分からなくはないですけど、亜弥さん,今を大切にして下さい^^


そして・・・次にソロコーナーが始まるので美貴さんがはけた後、
亜弥「まさかこのタイミングでくると思わなかった(笑) 去年みたいにミキティが電話でハッピーバースデー歌ってくれんのかと思ってた」
うん、ちょっとタイミング的には早かった気がしますw
でもまぁ後のMCでは質問タイムがあるし、これはこれでいいとしますw


亜弥「1人でDEF.DIVAの好きすぎてバカみたいを歌います」
で、(亜弥ヲタさんかどうか知りませんが)まだ「エエエ〜」っていう人がいます。
ソロコンサート決まったんだから、今はGAMの亜弥さんを応援しましょうよ^^


  • 蜃気楼ロマンス

直前のMC(?)で、
亜弥「熱い!HOT!」
美貴「どうしたの?(笑)」
っていうやりとりがありましたw
美貴さんは、亜弥さんのテンションについていけてなかった?w


それから、いつのMCか忘れましたが、
美貴「・・・こんなかんじで、どんどん老けていく亜弥ちゃんですが…」
亜弥「あんたは一言余計なの!」
っていうやりとりもありましたw
あと、お客さんの「エエエ〜」に対して、亜弥さん,舌打ちするようになりましたw


  • メロディーズ

わ〜ざ〜と〜あしをのせて〜みた〜」では、お客さんが「Fu〜」って言うようになりましたw
ハモリがきれいな曲なんです(と勝手に思ってます)が、メインパートの声*3が、かき消されてちょっと弱かったです。


  • 愛の船

生でのハモリに感動しました。
大空に〜」のところで、偉大さ(?)を感じました。


  • 熱い魂*4

レスもらった━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!


お客さんのほとんどは、大体歌ってる人の方を向きます。
でも私は、近かろうが遠かろうが常に亜弥さんにロックオンなわけで…。
美貴さんが歌ってるとき、亜弥さんは1人だけ自分のほうを見ている人に気付いたんでしょうか、こっち見てニコッてしてくれましたw
自分以外のみんなは向こうサイドを見ていたので、間違いないと思います。
…まぁいろいろ言ったところで、所詮自己満足に過ぎませんが(笑


あと、隣の女の子も別の箇所でレスもらってましたw
亜弥さんは首を曲げて覗くように見てくれてました(^-^)


  • MC

例の箱からくじを引いて、質問に答えていくというコーナー。
ところが、その箱を持ってきたスタッフさんがミキティデザインTシャツを着てたもんですから、途端に嫉妬しちゃう亜弥さんw


夏に着るならどの水着?
亜弥「A.ビキニ」
ヲタ「Fu〜」
亜弥「B.ワンピース」
ヲタ「Fu〜」
亜弥「C.競泳水着」
ヲタ「Fu〜!!!」
しかも、次の瞬間“競泳コール”ww


亜弥「あたし、絶対みんなビキニってくると思ったんだけどなー」
美貴「ここにはちょっとマニアックな人が多いみたいだね」
そう、みんな変態なんですww


美貴さんは海よりプールの方が好きということで、競泳水着でいいやみたいなこと言ってましたw
そして、亜弥さんも「じゃあ私も」ってw


水着と言えば、露出度高いですが…
今回の衣装にもある、シルバーのやつ。
あれ見ましたけど、亜弥美貴ともに、くびれがすごいきれいです。
どうやってあの体型保ってるんでしょう....
ふつうにしてるだけなんでしょうか(−_−;)
・・・とちょっと考えてしまいましたw



部屋に置くならどれ?
A.バラの花
B.観葉植物
C.GAMのポスター


亜弥さんは、バラは花粉症でダメ、観葉植物は以前育ててたけど害虫が発生したからダメ、結果、GAMのポスターだってw



ごはんに乗せるならどれ?
A.とうがらし
B.生クリーム
C.ピーナッツクリーム


で、なぜか突然、
亜弥「私、ごはんにマヨネーズとかかける人信じられな〜い」。
たしかにそう思います。亜弥さんのまわりではそういう人が多いんでしょうか。
それから、
美貴「でも基本的にマヨネーズだけ吸ってれば生きていけるから。すっごい太ると思うけど(笑)」。



最初に箱を持ってきてくれたスタッフさんが亜弥バースデーTシャツを着て出てきましたw
そして、亜弥さんは最後の質問をそのスタッフさんに読みました。


今一番聴きたいのは?
A.なんとか、B.ラップ、C.クラシック
そして、そのスタッフさんがラップと答えたら…
亜弥「あのぉ〜GAMの曲にラップはないんですけどぉ?お姉さん、そこは『GAMの曲』って答えてくれないと〜」


スタッフのお姉さんがはけた後、
亜弥「あのお姉さんもけっこう若いんだよ」
美貴「そう、私と同い年なの」
客「エエエ〜?!」


  • ここで キスして

美貴→1番メイン,亜弥→2番メイン。
亜弥さんが出てきたとき、カッコよかったです☆
あと、美貴さんの「離れ〜ない 離さ〜ない」の歌い方が少し変わってました。


  • From That Sky〜替え魂は硬メンで〜

このとき、亜弥さんは歌と踊りに特に集中してお客さんをあんまり見ていなかったように見えました。
でも、そういうメリハリ(?)のあるところも好きです。


  • 純潔〜Only〜

座間のとき同様、これだけ少し踊ってみました。
そして、掛け声が少し変わっていました。
誉・め・て」「〜て・き・て」「わ・た・し」のところで、頭の上で手を叩きます。
それから、
一度待って〜 FuFu〜! 追ぉっかけて〜 FuFu〜!」
見送ぅって〜 FuFu〜! 待ちわびぃて〜 FuFu〜!」
夢見ちゃって〜 FuFu〜! 焦がれちゃって〜 FuFu〜!」
らしいですw
しかも、その振り付けの指導を、お客さんを煽るように亜弥さんがやっていました(≧▽≦)


  • FAMILY

最初の頃に比べて、だいぶ赤タオルが増えてきました。でも、あれ人に当たったり後ろの人の邪魔になったりして、個人的にはちょっとよくないかなと。


最後のサビは、
从‘ 。‘)<なぁごやぁ〜 う〜たお〜 う〜たお〜
になってましたw


  • アンコール

完全にあややコール!!!
いや〜辺りを見回すと、「あややボード」が多く、感動しました。


  • ・・・H

本音をいえば〜メラメラと〜」のところは、反響のせいかハモリが少し弱かったように感じました。

そして、「誕生日だね〜もうすぐ〜」のところは、美貴さんが亜弥さんの肩を抱き寄せて、「誕生日だね明日!」って言ってるみたいでしたw
そこでまた、お客さんは“Fu〜”w
前からこういうやりとりがあったら面白いな〜と思ってたので、現実でそれが見られて嬉しかったです><、


  • MC

亜弥「明日21歳になりますけどぉ〜」
客「エエエ〜」
そしたら・・・
亜弥「あしたぁ〜↑21歳にぃ〜↑なりますけどぉ〜↑♪」ってブリッ子しましたww


そして、こんな会話もありました。
美貴「大好きな亜弥ちゃんと一緒っていうだけで嬉しいのに、一緒にツアーまで・・・・・」
亜弥「おっ、嬉しいこと言ってくれんじゃん(笑)」


  • Thanks!

亜弥さんが美貴さんの髪を撫でて、「ミキティかわいい〜っ」って><
でも、しつこく撫でてて‥‥しまいには頭くしゃくしゃにして、歌うのも忘れて笑ってましたww





今回のツアーで、亜弥さんはもちろん美貴さんも…そしてGAMが好きになりました。
ツアーは7月3日まで続きますが、最後の最後の日まで頑張ってほしいです><
でも無理はしないでくださいm(_ _)m

*1:どこの会場にもいるヲタさんですw

*2:行ってないけど巡回先で読みましたw

*3:美貴さんのほうが多いです

*4:正確な表記不明。