blue bird

歌詞に「大井埠頭」が出てきます。 大井とは…東京都品川区にある地名で、東京湾に面しています。 そこを舞台にしていて、blue bird─青い鳥はそこから飛び立つ鳥をイメージしているのかなと思います。 でも…実際に青い鳥なんてあまり見ませんね^^


“ヨコシマ”という言葉も出てきます。ヨコシマは漢字で「邪」と書きます。 「ヨコシマ溢れて」とか,普段あまり使わない言葉が出てくると、なぜだかすっごく気に入ってしまいますww


それから、最後は,「blue bird」の歌い方が何度も変化します。 こういう歌い方は亜弥さんしかできないかなーっと思いました(^-^) 内に秘めた気持ちを爆発させるように歌う感じ、表現的には『夢』に似てるかなと思います(・ω<)