日テレNEWS

の「大そうじスペシャル」見ました(^-^)
谷村有美さんと「笑顔」を歌っていました。
谷村さんの歌い方も個性あって、亜弥さんとは少し違います。
なんていうか…、間を作って歌うところがあるっていうか(^^;
もし谷村さんが歌う原曲が正しいのだとしたら、亜弥さんはオリジナルでああやって(CDのように)歌おうと思ったのでしょうか。

あと、
生きてさえいれば 明日が来るから
のところを、なぜか
生きてさえいれば 生きているだけで
って歌っていました。
下にも歌詞がそう出ていたので間違いではないと思うのですが…。
もしかして、レコーディングのときに亜弥さんが間違って歌って…あとからそこだけ歌詞を差し替えたとか?w


でも…
すっかり亜弥さんの「笑顔」に慣れてしまったので、他人のものを聞いても自然に聴けません(/。\)
これは渡良瀬橋のときもそうでした。
1回目に聴いたものが、"自分の中での原曲"として残るので、笑顔も松浦亜弥の笑顔として自分の中に在ります。
その後で、本来の曲とどう違うのか分析します^^
そして、その時間がまたとっても楽しかったりしますw