ずっと好きでいいですか

発売から3年。。。

ずっと 好きでいいですか (初回)

ずっと 好きでいいですか (初回)

この曲が出たとき、キタな〜って思いました。
なんかうまく言えないけど^^


歌うにあたって、気持ちを込めやすいというか。
これがちょっといきすぎると、歌ってる側だけが楽しいってかんじになっちゃうので…
(まあカラオケでありがちなパターンですねw)
思えば、ちょうどこのぐらいのころに、
亜弥さんは、聴いている人にも曲の良さを伝えられるような歌い方をするようになりました。




スポーツ選手でもアイドルでも何でもそうですが、、、、
その人の成長に変化が現れたとき、それを見つけられた人はとてもシアワセだと思います。


人の成長を考えるとき、、、
突然ガラッと変わるんではなくて、
その人の昔とその人の今を比べます。
実際には、そういうのはだんだん気付いていくのでしょうか。
いずれにしても、その人をずーっと見ていないと成長には気付けません。


でも「ずっと好きでいいですか」のときの亜弥さんは、
なんだか突然大人になってしまった気がしました。
メイクのこともありますが、別人になった気がしました。


正直、亜弥さんを見るのがちょっと寂しかったです。
だんだん大人になっていく亜弥さん。
そりゃあいつか大人になるのは分かっていたけど。
でも私を置いてどんどん先に行ってしまう亜弥さん。
気付いたらもう届かない存在になっていて・・・・


それで、、、
現場へ行き、生の亜弥さんを見たとき、ものすごく感動しました。
テレビではずっと見てきた1人の人間だったので、今までもずっとコンサートに通っていたかのような思いが沸いてきました。


当時、恋愛感情を持って見ていた亜弥さん。
そして、もう届かない位置にいる亜弥さん。
今は憧れとか尊敬という感情に変わっています。


ふと思うと、
ずっと好きでいられるのは、亜弥さんと亜弥さんの曲だけかもしれません。