風信子

もうリリースされてから4年になります。。。
まあ…毎年言ってるわけですけどね、今年はそのカップリングの話でも。

風信子(ヒヤシンス)

風信子(ヒヤシンス)

このCDには、カップリングが2つ入っています。
「逢いたくて」と「初恋」。


「逢いたくて」には“十七才”という歌詞が出てきます。
ハロプロの楽曲にはよくあるパターンです。


最近では、「女 Day by Day」がそうです。
22才の現実”と出てきます。
まあ、両方ともつんく♂Pの曲ではないですけどね。


たった10年そこそこの人生〜♪*1とかはつんく♂P作詞ですネ(^-^)



こういう…年齢が出てくる曲、私は気に入っています。
後から思い返したとき、
あのときはあんなふうに歌ってたな〜
とか、
今歌ったらどんなふうに歌うのかな〜
とかいろいろ考えます。




結局…内容に入れず話が終わってしまいました(ノ∀`)
まあいつものことです。
追々、語っていくとしましょう(笑

*1:私のすごい方法