メレンゲ

亜弥さん、結婚したら旦那さんに買い物に付き合ってほしいみたいです。
いいですよね、そういう夫婦ってw
亜弥さん、良い人見つけてね(*^-^)b



余談ですが、私の場合は・・・・
結婚してもお互い下の名前に『さん』を付けて呼ぶような仲でいたいです。
これの利点は何点かあります。
一つは、もしケンカしてカッとなったときでもすぐに仲直りできると思うからです。
呼び捨てで呼ぶより表現が柔らかいので、自然と感情が抑えられると思うんです。
(実際やったことないからわかりませんけどねw)
もう一点は、お互いを尊重し合えるからです。
よくあるのは、夫が妻を『おまえ』、妻が夫を『あなた』と呼ぶパターンです。
これでは、夫のほうが一段上の立場にいます。
私は何歳になっても同等の視線でいたいです。
なぜなら、夫婦の間で価値観の違いがあっても、
相手の考え方や趣味を理解してあげようと努力してるのが
相手にも伝わると思うからです。


呼び方一つで夫婦の立場や関係は大きく変わります。
・・・・と言い切ってますが、まだ夫婦になったことはありません(^^;
でも一生一緒にいることを考えると、やっぱり慎重に選びたいです☆



またね(≧▽≦)