コンサートレポ

終わってしまいました。
書きたいことはまだまだ山ほどあるんですが、
自分としてもここらへんで満足かなという気がします。




“コンサートレポ”─。
皆さん十人十色、それぞれですよね。



細かく歌詞の内容載せて説明する方,
色をつけて見た目を鮮やかにする方,
客観的感想だけでなく自分の行動まで詳しく書く方…,


時々、「うまい言葉使うな〜」と思う方がいます。
そういうレポを読むと、
自分もまだまだだなと思います。


ウチはどっちかというと、
全体的に捉え、聞こえ方がどうだったとか
去年のコンサートよりどうだったか,
また、数年前よりどこかどう成長したか、
ということを書いています。


それに加えて、最近は
“そのとき”自分はどう思ったのかを留めておいてます。


不思議なもので、歌に対する考えは後からけっこう変わってくるもので、
「この歌いいじゃん!」とか「こっちの歌い方の方がいいな」と
思うときがしばしばあります。




それから、、、
前までは、亜弥さんのファンでないとわからないような書き方をしていましたが、
最近は全くの素人さんにもわかるように一応努力はしています。
だから…
亜弥さんのファンが読まれる場合は
「そんなこと知ってるよ」「いまさら何を説明してるんだ」
などと思われるかもしれません。



そのときは…
初心に戻って、自分がまだファンとして浅かった頃を思い出してみてください(^-^)


「ファンになろうかな」「応援してみようかな」と決めた日のことを。
まあ、実際には「ファン」というものはだんだんとなっていくものなんでしょうけど。

気付いたら・・・好きになってた、みたいなね^^