ラジオ♪

久々の休日でした^^


なので、5月頃から溜まってた亜弥さんのラジオを聴きました(^ー^)


『きずな』のカップリングの『ひとり(single version)』
について話していました。


『ひとり』というのは、
4枚目のオリジナルアルバム『Naked Songs』に収録されていた曲です。



そのときは、、、


個人的には『dearest.』が印象的でした。
『ひとり』はその次に好きになった曲でした。


そして、聴いていくうちにどんどん好きになっていきました。
いつか生で聴いてみたいなと思いました。


でも、2007年のコンサートではファンの願いは叶いませんでした(/_-。)



亜弥さん自身、どう思ってたかは分かりませんが…
この前のラジオでは、
「アルバムバージョンのときは納得して歌えなかった」
って言ってました。



これを聞いたとき、
「そうかな?あれはあれで良かったと思うけど…?」
と思った方は多いと思います。


亜弥さんがすごいのは、
その様子を少しも感じさせないように歌っている事です。


伝えたいところはしっかり伝わるように歌い、
表に隠しておきたいところは伏せて歌う─


普通の人にとっても歌手にとってもそれは難しいことだと思います。
それを当たり前のように成し遂げてしまう亜弥さんは素晴らしいです。


その“当たり前”もきっと表では見せない
たくさんの努力によって作られているのでしょう。