渡良瀬橋

渡良瀬橋』リリースから4年です。

渡良瀬橋

渡良瀬橋

私が初めてあの地を訪れたのはもう随分前です。
そして、実物を見た時はとっても感動しました。
また時間があるときに行きたいと思います。
(・・・・って毎年のように言ってる気がしますが^^)



この曲がリリースされた年、
まだ私は森高千里さんの歌う『渡良瀬橋』を知りませんでした。
だから、初めて聴いたのは亜弥さんの『渡良瀬橋』でした。


それからも、カバー曲と知っていながらなぜか原曲をずーっと聴かないでいました。
渡良瀬橋』はこれからも亜弥さんの手によって
世に広まっていってほしいなーなんて思っていたのでしょう^^


当時の亜弥さんも、
「モノマネにはなりたくないから」
「森高さんの曲をそんなに多く聴かなかった」
と言っていたのを覚えています。


そして、
あのPVの亜弥さんを見た周りの人たちから、
「『最近お母さんに似てきたね』って言われるようになった」
って言ってました。

亜弥さんが大人になったと思った瞬間でした。