続・亜弥さんの歌

昨日に引き続き、亜弥さんが歌うカバー曲の話を。



最近、いろんな場面で、
亜弥さん 他の方の曲を歌うようになりました。


そしてそれが持ち歌じゃなくても、
亜弥さんが歌う歌はどれもとっても良い歌に聴こえます。


歌が亜弥さんの声質によく合っているっていう気がします(>∇<)




たとえば先日のミュージカルの曲とか。


竹内まりやさんの『カムフラージュ』は、
亜弥さんが歌うと別のものに感じます><



渡良瀬橋』のときもそうでしたが、
亜弥さんが歌うカバー曲は、
原曲の良さは一切崩さずそのまま残し、
わずかな表現だけを加え、その歌を自分色に染め上げます。



そして、
今回のミュージカル曲…
公式で発表されている音源がないのが
実に惜しいです。


ずーっと前の「FIVE STARS」で、亜弥さん本人が「観に来た人だけの特権」
みたいなことを言ってたので、今後もあれはアルバム等には収録されることはないと思います。



けれど、ミュージカルの再演はみんなで協力すれば叶う気がします。
あのミュージカルには亜弥さん以外の出演者を目的で観に来た
お客さんのもいっぱいいましたし♪(・ω<)
観に行った人の中で再演を強く希望している人はきっと多いはずです。




あと、私事になりますが、、、
あのミュージカルがきっかけで、
最近竹内まりやさんの曲をよく聴くようになりました。


歌については素人の私ですが、
難しい歌が多いことは何となくわかりました。




亜弥さんもいずれは歌手としての人生を終える日が来ると思います。
芸能界引退後もたくさんの人に聴いてもらえるようになったらいいですよね。
ほんとにそう思います><。