引き立つ曲・自然な曲

今日は、


『初めて唇を重ねた夜』
『私のすごい方法』

を聴きました。
昔の曲大好きです(>∀<)b



昔の曲に限らず、亜弥さんの曲って
ほんと名曲多いですよね。



そういえば、最近気がついたことがあります。


亜弥さんが歌うから引き立つ曲と亜弥さんが歌うとすごく自然な曲があるということです。


↑違い、難しいでしょう(笑



亜弥さんが歌うと引き立つっていうのは…
例えば、『ダブルレインボウ』や『dearest.』、『GOOD BYE 夏男』などです。



そして、後者は、『私の予定』や『笑顔』などです。


カバーで言うと…
森高千里さんの『渡良瀬橋』や竹内まりやさんの『カムフラージュ』なんかが挙げられます。


この辺に来ると、もう完全に人に因りますけどね^^(笑


まあ、これはああいう曲だ、あれはああやって歌うもんだ、なんて人に押しつける,また、押しつけられるものではありません。
亜弥さんが「こうやって歌うのよ」なんて教えてくれたら別ですけど(笑
(↑昔はTVで振り付け指導とかしてくれましたネ^^)



近々この話についても研究してみたいと思います☆
ああ〜楽しみ!ヽ(´∀`)ノ(笑



では。