『笑顔』

はい、何の日でしょうか。




笑顔

笑顔


そうです、『笑顔』発売記念日ですね(-∀-)
もうあれから2年です☆


前作『砂を噛むように…NAMIDA』から1年半あいてリリースされた、
あの名曲です☆

(↑多分この話3回ぐらいしてますね^^)



この曲聴いて一番に思ったのは、
息が長く続くようになったなということです。


それから、高いキーが安定してきたということ。

最近(ここ2〜3年)の亜弥さんは、
普通に歌ったら声が掠れたり出なかったりするところを
しっかり表に伝わるように
うまく工夫してますよね。


ただ、この一年を見てみると、
それを意識してやってるということはないように見えます。


『笑顔』で言うと、
果てしない

の部分です。



ちょっとマニアックな話になってしまいすいません(笑



でも亜弥さんの歌や歌い方を研究してると、
いろんな発見があります。


けっこうそれが楽しかったりします(-∀-)