転機

今日も時間があったの亜弥さんが出演してた昔のラジオを聴きました。
昔といっても2か月前ぐらいのやつです(^-^;)


「Blue Ocean」という番組です。





「悩み」について。


人は親しい人にしか悩み事なんて話しません。




当時、デビューから3年程経ったころ、
初めて悩みができたんだそうです。



売れっ子になり…
まわりからの期待が大きくなり、
それが次第に亜弥さんのプレッシャーになっていったんだそうです。


これはファンの方は気付いていた人多かったと思います。


それが後の路線変更の原因だったのではと私は思います。




そして、ちょうど『渡良瀬橋』をリリースするにあたって、
2回目の悩みができたんだそうです。


人の歌を歌うというプレッシャー。
つまり… カバー曲ですね。


テレビでは番組の企画でほかのアーティストさんの曲を歌ったことはありました。
が、それはあくまで見てる人を楽しませるというものでした。


美空ひばりさんのつくった曲『草原の人』のときは、
「カバーする」という事の重要性を
あまりわかっていなかったように思います。



渡良瀬橋』も『草原の人』も
すごく良い曲で、個人的には涙が出るくらい好きですが、


正直あの頃はまだ歌わされてるかんじがありました。




3回目の転機は、
去年から今年にかけてだそうです。


本気で歌に対して取り組むために
これからのことを考えたそうです。


今までで一番考えたって言ってました。




来年いよいよデビュー丸9年。


ちょうど10年となる再来年に、
節目となることをして、二桁を迎えたいんだそうです。



このあたり、計画立てられているのは
きちんとした目標があるからです。


最近の亜弥さんらしいです(^-^)