〜想いあふれて〜 レポその9

自分の思ってたことを、亜弥さんがみんなの前で言うとき、
非常に嬉しくなります。


今回のMCでもそういう場面がありました。




「ライブはどう楽しんでもその人の自由です。
 自由に楽しんでください!」



ライブで、こんなことを言うようになったのも最近になってからです。
そして、まさに自分が思っていたことでした。



私は基本、静かに見ていたいんですが、
亜弥さんのライブって盛り上がれる曲が
セットリストに必ず入っているので、
そこでは大多数のお客さんが暴れます(ノ∀`)


「暴れる」というのは、
まあ、同じ振りをしたり(ちょっと違った動きの方もいますが^^)、
大きな声援を送ったり、
まあ、基本的に、一般の人が初めて見るとびっくりするかと思います。




昔は、
「みんな一緒に!」
だの、
「同じ振りやってください!」
だの言ってましたが…


最近はもうこっちのことは放置ですよね( ̄∀ ̄)




というか、もう大体が常連客でみんないろいろとわかってるので、
何も言わなくてもいいかなという考えなんでしょうね。



けど、
「踊るのはいいけど自分のスペースでね」
と言っていました。



この辺も自分と亜弥さんの考えが同じでした。


踊っている方はその動きが激しくなりすぎて、
隣の人にぶつかったりして…
トラブルの原因になります。



お客さんのことを考えて、
なおかつ自分も楽しむ。


最近の亜弥さんはいろんなことを考えられるようになってきたと思います。




社会人としてのキャリアももうすぐ10年ですもんね。
自分よりちょっと年上の大卒の方なんかより
断然、プロデュースする力って言うのがある気がします。





数年前、占いで亜弥さんは将来女社長になるという話がありました。


亜弥さん自身も、その方向性で今進んでいるような気がします。
この前のラジオでなんとなく「最近そういう勉強もしている」というようなこと言ってましたし。


計画がちゃんと形になってきてからの発表だと思いますが、
近い将来それが本当に実現しそうな気がします(`・ω・´)



そして、なぜでしょうね。
このことに関しては、ファンの中でも自信を持ってそう思っている方が多いです^^




話が難しくなってきたところで今日はおしまい(^w^)ノ
では。