MCの立場

この前のメレンゲの話の続きです。



前回はここ最近のメレンゲの中では
比較的亜弥さんの活躍が多かったように思います。


活躍というか、“亜弥さんに関わる話”が多かったような気がしました。


ゆってぃさんが、「最近、顔がK.A.B.A.ちゃんに似てきたんです」
と言うと、
「似てる似てるー(笑)」
と、ずっと笑ってました(^-^)



そこで、すかさずゆってぃさんに、
「ちょっと、隣でずっと『似てる似てる』って!」と。


最近の亜弥さんは、
そういうところしっかり拾われるようになりました。


まあ、マイクは付けてるので後から
セリフ内容は整理できますが、
その場でまわりの人に拾われ笑いに繋げさせるには
タイミングが大事です。
人とかぶらずに、正確にポイント指摘するのは
亜弥さんうまいですよね。


そして、MCの立場を考えると、
かなり番組の進行に貢献してます(^▽^)



でもまだまだMC陣は
久本さんが中心となって話を進めてますよね。
もっともっと亜弥さんには
積極的にトークに食いついて、
ゲストの魅力引き出していってほしいです!(・∀・)