キャッチフレーズ

突然ですが、、、
最近のアイドルはふざけたキャッチフレーズを持っている方がたくさんいます。


(※ ↑「ふざけた」というのはここでは褒め言葉です(笑 )



昔、亜弥さんもキャッチフレーズなるものを持っていました。


オールナイトニッポンなんかではさらっといつも言っていたのですが…
ライブで披露しないものですから、
世間には広まって行きませんでした。



こういうのは、テレビや雑誌等、
常に何時でも言い続けないと定着しないものです。


「あの子なに言ってんだろう」と思われるくらい言いまくらないと、
一般の方って聞き流してしまうんです。


まあ、世間って興味ないものはわざわざ目に止めませんから、
興味なくても、茶の間で飲んでいたコーヒーを飲む手を止めてしまうような、
インパクトあるキャッチフレーズが大事です。




ちなみに亜弥さんのあの時のキャッチフレーズは、
“クールでホットな新世代セニョリータ”
です。


場合によってちょこっと言葉いじってたりもしますが、
大体はこれで通していました。


当時のあの子の姿を想像すると、
なかなか似合ってたんじゃないかなって思います。



まあ、似合ってるだけで世間に対するインパクトは弱かったのかも。。。


桃色の○○ガール〜 とか Yeah!めっちゃ○○〜


歌の一部を入れたら強烈だったかもしれませんね(^^;




まあ…
中途半端ですが今日は以上になりまーす( ̄∀ ̄)ノ


では。