『笑顔』

何の日でしょうか。


笑顔

笑顔



『笑顔』のリリース日。

あれからもう3年です。



早いですね。
もう「なつかしい」と感じるぐらい前になってしまいました。。。



『笑顔』は、しばらくシングルを出していない期間があり、
ようやく、久しぶりに出したシングルでした。


また一皮剥けてすっかりアーティストになっちゃったなー
と感じたのをよく覚えています。




この年、亜弥さんの歌い方が変わりました。


いままでも100%の力で歌っていたと思いますが、
『笑顔』あたりから、“表現の仕方”が100%になった気がします。


後の『ダブルレインボウ』も明らかに今までの亜弥さんとは違いました。


どうやって歌ったら聞いてる側に一番伝わるだろうか、
というのを何度も考えたんだと思います。



ただ、聞いている方には、
その、最後の完成されたものしか伝わりません。


それが実に惜しいです。




・・・・・来年、ライブあったら、
ぜひまた聴いてみたい一曲です☆☆