笑顔


タワレコ新宿店に行って予約してたCD買ってきました。 店員さんが奥の予約用(?)のダンボールから探していましたが、私は1枚しか予約してなかったのですぐみつかったようです(^^; ちらっと見えましたが、すごい量をまとめて予約してる何人もいるらしく、その箱にはCDが二桁枚単位でまとめられててびっくりしました(^w^)
それと、笑顔のポスターがお店の2箇所に貼ってあったのは嬉しかったですw 何も知らない一般人の方にも、少し目に触れられればそれだけでうれしいです(>_<)


曲はと言いますと、、、もちろん最高です! まあ1ヶ月ぐらい前からずーっと聴いてましたけど^^; 最初聴いたときは、なんか歌っているとき苦しそうだな〜と思ってましたが、亜弥さんの場合それが普通なんですよね。高音がきれいに続いてると思います><
それに、何かのテーマソングとかに適用されると、「これあのテーマ曲だったんだよな〜」って数年後も思い出として残ります。余談ですが、2005年にリリースされたシングル(奇跡の香りダンス。,風信子,青春宣誓,渡良瀬橋)は全部CMやドラマ等のテーマソングになってますw



笑顔もいいですがカップリングの「あなたに出逢えて」。 これもたまんないですネ!><
この曲は谷村有美さんのカバーですが、歌の構成が今までにないぐらいものすごく特殊です。 つんく♂Pの作品にかかわらず歌の多くは、Aメロ⇒Bメロ⇒サビメロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒サビ⇒サビというかんじです。 砂を噛むように…NAMIDA渡良瀬橋、あとは青春宣誓などは2番のサビの前にCメロが入ってきたりします。 ところが、Aメロ⇒Bメロ⇒Aメロ⇒サビ⇒Bメロ⇒Bメロ*1というかんじです。 こういうサビの少ない曲は聴くときサビの部分を大切にしたいです(^-^)


あ、これで9ヶ月ぶりにプロフィールの曲評論が更新できますo(・∀・)ノ

*1:ちょっと違うかもしれませんが^^